2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.90

韓国民族村は 2009年7月2010年1月、と今回で3回目。
最近のソウル行きではすべてコースに入っていることになります。
 今回も また大満足。
私にとっては 癒しの空間でもあります。

たくさんのドラマ・映画のロケ地になっています。
この日もKBSのロケが入っていたようで。
韓ドラ好きの私は この看板を見るだけでもうれしくなります。
100809-301
おなじみの木の鳥たち。
100809-302
私は「また来られますように~」と お願いを書きました。
本当は、これらに火をつけて燃やすそうですが、ここでは燃やせませんね…
100809-303
夏の民族村では、たくさんの植物が栽培されています。
ここで使われている食材や、保存食、薬等の材料となります。
桔梗です。根が(도라지)美味しいですよね。
100809-304
梨の木。たくさんの実をつけています。
100809-305
100809-306100809-307100809-308100809-309
稲も元気に育っています。
とても 丈が長いな~と思いました。
100809-310
カボチャも屋根に這わすのが、何度見ても 可愛いです。
100809-311
カボチャの葉も食べられるそうです。
特に ズッキーニに似た韓国カボチャ애호박は美味しいそうです…と 今回のガイドの이 문선さんが教えてくださいました。
100809-312
植栽も元気です。
100809-313
鳳仙花も背が高い!
100809-314
冬は大雪だった、市場(シジャン)
100809-315
盆栽も楽しそうです。奥には婚礼のかごを担ぐ若者が待機。
100809-316
今年もツボの上の盆栽。
100809-317
冬はこんなでした。
100809-318

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

