2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.81

ソラちゃんとの待ち合わせは梨泰院で4時。それまで時間があるので、両替&コスメを買いに明洞へ。

明洞の両替所はいつもの店。
今回のレートは1万円=134500ウォン。
お正月よりウォン安になっています。

しかし、私はこれからは韓国の方が国力が強くなる~と信じているので、ちょっと多めに両替。


明洞はいつもたくさんの人出です。
こんな面白いイベントコーナーもできていました。
「アイスハウス」
たくさんの氷でそばを通ると涼しくなりました。

20108-18


コスメは同行ののりりんが前もって調べていてくれたところに。

「Holika Holika」
ここへのお目当ては「かかとシート」です。
すると足全体へのシートもあり、どちらも両足分入って(当たり前か)2500ウォン。
一つ200円弱。
手のシートもありました。

顔シートは これまでいくつも使った経験がありますが、手足のシートは珍しいので、何個か買って帰りました。

プリンのような感じのBBクリームもあり、気持ちよさそうでした。
20108-20


明洞のコスメ店ではたくさんの若い女の子達が働いています。
客引きも多いのですが、逆に日本語に自信の無い子は、質問しようとしてもさっと視線を避けていきます。

ところが、今回痛感したのは中国人の多さ。
一概に中国人、とくくるのは失礼かもしれません。
台湾の人もいれば、中国の人もいるかも…
中国も上海の人も北京の人もいるかも知れないけど…。
とにかく、これまで明洞=日本人がいっぱい!が 変わったと思います。

Holika Holikaの店員さん。
ユニフォームが不思議系です。

20108-19

続いて「innisfree 明洞1号店」へ。
ここものりりんさんの発見ポイント。
ワインの成分の入ったピーリングクリームがあるとかで。
innisfreeのモデルは少女時代のユナでした。

済州島の火山灰の入ったクレイも興味をそそりました。
ここでは、何も買いませんでした。

のりりんとペコちゃんはピーリングクリームとか、購入していました。
ただ、どこのコスメ店でもですが、何気に店員さんがスプレー式のコスメを勧めてくれます。
知らないで買おうものなら大変です!
空港で悲惨なことに…。
店員さんも外国人には勧めないで欲しいものです。



ロッテデパートのコスメコーナーには休暇中の兵隊さんが。
彼女へのプレゼントかな?


20108-21

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【↑】
間違って「秘密にする」ボタンを押したようです。
秘密にする内容は何もないのですが・・・。
【秘密になっちゃいましたね~】
管理人の方でも「秘密」がはずせないので、このまま秘密になってちゃいますが、よいですか???

さて…梨泰院は、とりあえず「行ってみた」程度で終わりそうな気がします。お酒より食べ物、ってたちなので。
そして同じところばかりグルグルしてしまうので、こうやって、あちこちちょっと違ったところに「行ってみる」事も 増やしていけたらと思います。

ホテルは、泊まって嫌な思いをしたら、旅の記憶が悪くなってしまうようで、祈るような気持ちで部屋に入ります。
でも何故かロッテは敬遠していたので、ちょっと反省するところはありますね。よい意味で裏切られました。
ホテルの良し悪しに、どうしても水周りや治安、これははずせませんね…。

私も陸マイラー目指すべく、これから研究します。
まず、カードを見直さなくちゃね~!!
(こっちの記事の方を 「秘密」にした方がよかったですかね??)
【秘密、小さな胸のポケットの中】
秘密にする内容でもないですが、わざわざ書き直す内容でもなし、このままで良いです。Kaさんと2人だけの秘密を持てて光栄です。v-10

あ、題名ですが、判らないかも?
37年前の18番、アグネス・チャンです。
この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

