2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.77

…というわけで、ビジネスクラス初体験。
ミーハー丸出しで、三人が機内の写真を撮りまくり
だって、搭乗からして 優遇されていますもんね~~。
さすがに世間は夏休み。手続きに長蛇の列。
20108-1
プレステージのチケット。
記念にパチリ。

20108-3
搭乗も エコノミーより先に。
20108-4
シートもゆったりしています。色々リクライニングのボタンもついて、ゆった~~り
20108-13
まず、おしぼり
20108-5
生ジュースがサービスされます。
20108-6
機内食のメニューもこんな風に
20108-7
エコノミーとは全く違いますね~。
緑茶のパンが美味しかったです。
20108-8
食器はWedgwoodでした…。
20108-9
機内では「ウェディングドレス(韓国映画)」も上映されていました。(子役とソン・ユナの演技がうまく…。帰りの便でも続きを見ました…)
20108-12
天気は快晴。
20108-10
窓からの景色も最高でした。
201008-11

しかし、あっという間に仁川空港に到着。
あ~~、これって癖になりそう。
1万円の追加でしたが、他のルートではどのくらい追加すると乗れるんでしょうね…。
これぞ 私の中では『最高の贅沢』でした。

【ビジネス】
1万円追加でビジネスならお得だと思います。私のビジネス体験も、(お金払っては)夏の大韓航空で1度だけです。あと別に「グレードアップ」での体験があります。(やはりKALで)

他時期でも、支払い合計金額は多分、今回と変わらないと思います。私の場合も、「差額が少ないから」でのビジネス利用でした。エコニミーは繁忙期・閑散期、季節により曜日により大きな差額があります。ビジネスではその差額が小さいのです。つまり閑散期でのエコノミーとの差額は大きくなります。繁忙期では1万円の違いでも、閑散期では、場合によっては倍近い金額になる場合もあります。別段割り増しになるわけではなく、何時でも「盆時期に行く」つもりでいれば同じなのですが、中々それが難しいですね。

来年の夏には、片道(帰路)ビジネスで夫婦訪韓のつもりです。そのために今回の旅行でも、JALのポイント使わずに貯めています。
【プレステージ】
追加です。
今回の「プレステージ」は、元々の本来のビジネスとはちょっとだけ違います。「お手軽ビジネス」といったところです。ビジネスクラス使ってみたいけど、たった2時間の日韓線で使うのは勿体ない、差額の小さなプレステージでしたらちょっとした贅沢で利用できます。そんな需要でのクラスですね。
【マイルのため方が…】
いいですね~。次の予定もあって。
私は飛行機に乗ることが、無い人生を送っていたので、マイレージを貯める、ということとは無関係に生きていました。
ところが、今回 プレステージを利用して心地よさに目覚め。
日頃の 無駄使いが何とかマイレージ貯蓄に活かせないものかと、あこぎな考えに至っている今現在です。
 
諸葛亮さんの 報告も 楽しみにしてますよ~。
何せ、私たちの未踏の地(一瞬だけ三成まで行った事はありますが)江南ですものね~。

私も 報告を続けたいのですが、なにせ「民族村」は楽しくって、報告したいことが盛りだくさん!!で。

【陸マイラー】
私も仕事等で飛行機に乗る機会は少なく、ショッピングマイルで貯めています。携帯電話料金等もカード払いにしていますし、コンビニでの1,000円程度の支払いもカードです。JAL(ANAも)ポイントは3年期限ですが、頑張ってこせこせ貯めれば塵も積もる、日韓線位には貯まります。陸(おか)で貯める陸マイラーです。

給油での支払いもカードです。現金払いの方が少し安くなる場合が多いですが、安くても数十円単位です。数十円安く済んでも、そのままどこかへ行ってしまいます。カード払いですと、ちゃんとポイントに”貯金”できます。最終的にはその方がお得かと。

秘伝としては、同窓会幹事を買って出て、会場費をカードで払うとか・・・。私は一応会社経営者ですので、社用品の一部もカード払いして、後から会社に請求してます。これは内緒ね。
この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

