2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.62

再びアーケードを抜けて、大通りへ。
-13℃というのは聞いてもピンとはこないのですが、何とかなるものですね。
足の裏にはさすがに「貼るカイロ」をつけて歩きましたが。

ただ雪はまったく溶けません(当たり前か)。
歩道も『雪が無い!ラッキー』と思ってツルツルした面を踏むと自分の靴の裏が凍っているので意外に滑りやすく…。
前日の足組の二人の足ツボマッサージの効果も吹き飛ぶかのようじゃなかったかと思います。
お天気はとてもよいので、すがすがしい青空の下、恵化の駅まで歩きました。

町並みをゆっくり歩くのもよいものです。
人の顔のようなポスト
20100106-043
店先の可愛い雪だるまたち
20100106-019

が…。
ここから事件勃発。「かわいい郵便ポストですね~」「雪だるま、可愛い~」なんて、浮かれて写真をとりまくっていたペコちゃんが「どこかお手洗いないですかね??」と。そのあたりは普通に商業ビルや商店が並び、ありそうもありません。その時はなんとも思わなかったのですが…。
少しするとだんだん急を要するようで声も切実になってきました。ファミマがあったので入ってみると「無い」「もっと行った先の公園にならあるけど」とのこと。
このあたりではすでに撃沈しそうです。
いざとなったら無いものですね…。だんだん切迫してきて…。無い…。もう大事件が起こりそうなそのとき…。
大きな薬局の入ったビルに飛びこんだペコちゃん。私がそこの人と話すまもなく階下に下りて「ありました!!」の声とともに…。
 声をかけてくれた薬局の人は「ウリナラサラミィエヨ?」(韓国の方ですか?)と聞いて私が「アニョ」(違います)といったものだから、下に下りるのをなんていったらよいか考えている風でしたが…「ネリョヨ?(降りる?)」とこちらから仕向けると安心したかのように「ネー(はい)」と答えてくださいました。でもその間にもすでにペコちゃんは…。
*@*+*@?*@…
ふ~~、一安心。
そこの階段の貼り紙。
これは「トイレあります」ではなく「階段 すべる 注意」と書いてあります

20100106-020
ここでも話題提供。


そしてみんな無事 地下鉄4号線恵化駅に4番出口に到着し…。
昼食会場に向かったのでした。トイレ騒動で開店時間11時もまわり、時間調整もばっちりでした。

【No title】
非常事態には焦りますよね。
私は一度、交番でトイレを借りた事があります。
【なるほど!!】
なるほど!そんな手もありましたね!
次回は交番の場所もチェックしておくように伝えておきます!
地図もガイドブックのものだけだから、あまり詳しくないし…。
この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

