2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.60

「スポーツマッサージが体験してみたい」というMahou女史のリクエストでしたが、全身ってのではなく「足ツボ」くらいなら4人が行ってもいいよ、ということで。空港に迎えに来た現地のガイドさんにお店を紹介してもらい予約を入れておきました。10%のオフってことで。Drum Catの劇場の前まで終了時間に迎えに来てくれて終了後はホテルまで送ってくれるということで。
 「HERAマッサージ」
色々コースはあるのですが、たくさんすると時間もかかってホテルに帰るのが遅くなるので…。足組と顔組に分かれ。のりりんとペコちゃんが足組。Mahou女史と私が顔組。
足組は60,000Wの10%オフで54,000W。顔組は色々コースがある中で真ん中のコラーゲンコースというのを100,000Wのをお願いしました。お願いしてやってもらう前に「サービスで真珠コース(120,000W)に変更してあげるから」とのことで、真珠コースをやってもらったわけです。
 更衣室で足組は半ズボンに着替え、顔組は上半身を指定の服に着替え。
受付から1階上がったところが施術の部屋が並んでいて、そこにいくと担当のアジュマが手を引いて台に連れて行かれ…。
 マッサージも顔・首・頭…と念入りでした。顔のマッサージのときは私の担当の人は「冷たいですよ」とか片言の日本語で話しかけてくれたのですが隣のMahou女史の担当の人はいきなり色んなことをしてくるわけですが…。日頃は騒がしいMahou女史もまさに「まな板の上の鯉」状態で笑っちゃうくらい静かでした。私たちの担当のアジュマ同士は韓国語でしゃべっていましたが…。私はちょっと聞き取れるので『何を話しているのかな~』なんて野次馬根性で聞いていました。
 そのうち隣に聞き覚えのある声が。足組の二人が入場してきました。担当に日本語が堪能なアジョシがついていたようで、色々話していました。私たちは目も覆われていたので世の中で何が起こっているか見ることもできず…「真珠パックをしますからね」といわれても、どんなものなのか想像すらできませんでした。
 ただMahou女史と同じことを考えていたのは『100,000Wの10%オフって話だと90,000Wになるんじゃないの~???』『ま、最初から真珠コースの120,000Wを頼んだと思えばいいか』『8400円で1万円出して、おつりまだもらってないよね…』なんて、下世話なことでした。
 ほぼ1時間強で。
私は肌がピカピカだったそうですが、これはね…。
脂肪が浮き出ているだけですから~~~!!
足組の二人の足の裏がどうだったのか、検証はしていません。でも二人とも雪道を歩いた疲れは取れたようです。よかった、よかった。

 お店を出てみるとそこは明洞の真っ只中の場所で、前に行った『古宮』の隣のようでした。

そしてホテルまで送ってもらい…。
私たちはまた近くのコンビニ行って、飲み物を仕入れて帰りました。
ホテルに帰ってみると、前日注文した印鑑が届いていました。
今回こられなかったアラレちゃんへのお土産用にはとってもかわいくできていました。
そして部屋で「反省会」をしながら、お風呂~就寝…と。

なが~~~~~~~~い二日目は三日目に突入して終わりを迎えました。

(あ、食いしん坊の私たちが夕食を食べていませんよね~。さすがにお昼のご馳走と民族村の「おやつ」がドカンと効いていました。)

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

