2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.57

車&ガイドさんにホテルまで送ってもらって…小1時間休憩の時間ができました。
雪道を歩いたので、結構足腰に応えていて部屋で体を伸ばすことができたのがよかったです。
 『ドラムキャット』のあと続けて足のメンテナンス?を予約していました。(顔組もいました)
足組ののりりんが一生懸命足の裏の『Befor』の写真を撮影しようとしていました。探求熱心!!

プレジデントは隣がすぐロッテホテルそしてロッテ百貨店、って言うのもやっぱり便利でした。
ロッテホテルのアーケードにはこんな心配りもしてあります。
頭上から温める…
20100105-076


ロッテ免税店に一応行って、買い物を済ませておこう、ということで出かけました。
ロッテホテルの前は4日は同様にホテルマンさん達が雪かきをしていました。
20100105-083

ここもイルミネーションが毎年工夫されています。(と言っても、冬は2回目ですけどね)
20100105-082
20100105-085

この涙のように
落ちるイルミネーションがとても素敵でした。
違う場所にもありましたけど。


ぺこちゃんと韓国コスメを御用達の友人が多くなっているのりりん(BBクリームを頼まれることも増えて…)が「より美しく」なるように「Dr.Jart+」で、熱心に研修中、化粧品にまったく興味の無い私とMahou女史はじっと待っていました。二人は「新製品が出ていた!」とうれしそうに商品を手にして帰ってきました。おまけもたくさんもらったようで…。そのひとつのピーリングをのりりんが早速夜部屋で使っていましたが、即効皮膚の表面からぽろぽろ何やら取れるそうで~。それは私もほしくなりましたね。
ブランド物にあまり興味の無い私たちは、ざっとブランドコーナーを物色し、免税店を後にしました。

あ、そういえばカン・ジファンssiがロッテ免税店のCMキャラクターの一人になっていたな~と思って…。パンフレットを探しましたが、スンホニやらパク・ヨンハssiやらチソンssiのは残っているのですが、ジファンssiのはどこにもありませんでした。『人気があるから、みんな持っていってしまうのか!!!』なんて思っていましたが…。帰ってみると事務所移籍のごたごた騒動が起きていたようで~。そのせいかどうかはわかりません。
 でっかい写真の前で撮影だけはしましたけどね~~~フフフ~!!!
20100105-077
20100105-074
ジファンssiについてはもう少し街角でポスターとか見られるかな~と期待したのですが、まったく見かけませんでした…。インスタントコーヒーのCMが流れていたのを見ましたけどね!

8時から予約していた『ドラムキャット』まで時間があったので、寒空の下、清渓川の巨大ツリーやイルミネーションを見て、再び光化門の辺りを見に行ってみました。
20100105-075
20100105-101


もう少し大々的に光のフェスティバルがあるかな?と期待して行ったのですが、イベント日でもないので、そううまくはいきませんでした。遠めに『あ、あそこがスケート場だな』という雰囲気の場所がわかったくらいです。
結局また教保文庫の中を少し通り抜け、前日ソラちゃんたちと通った同じ道を歩いて同じ地下鉄の駅に行くことになりました。おばさん4人が転ばないように「チュウチュウシテ」歩きました。

 若い人たちとおしゃべりしながら歩いた距離より少し長く感じたのは…。一日中の疲れのせいばかりではなかったかもしれません~。

まだまだ~!!2日目の夜もながいのだー!!


この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

