2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.46

 この日の夕食はこの仁寺洞の「チャイヤギ」と決めていました。
サムギョpサルも食べられて、ご飯もおかずも美味しそうだからです。
みんな食いしん坊なので、ソウルに行って何を食べるか~、それを考えるのも楽しみの一つでした。
仁寺洞に夕方行くのを決めていたので、その付近で選びました。
20100104-30


 そしてソウル行きの食前にソラちゃんにメールして。カヨンちゃんと二人で仕事帰りの疲れた中、仁寺洞まで来てくれました。感謝!
 二人とも日本語がと~~っても達者でおまけに私たちより日本の芸能情報に詳しく(とくに、嵐や山ピー、水島ヒロの出ている番組にはめっちゃ詳しく~~!!)、私たちおばさんの方が圧倒されるくらいでした。
 また、とっても気さくなので、同行した他の3人もすぐ打ち解けて、楽しい時間を過ごすことができました。

チャイヤギでは대통삼겹살 정식(竹筒サムギョpサル定食)を頼みました。
20100104-31
竹筒ごはん。
20100104-38
中はこんな風。味も付いています。少し食べた後ドングルレ茶を入れて、ヌルンジ(おこげ)を楽しむのも美味しい。
20100104-39
なんといってもびっくりしたのは肉を包む野菜の種類の豊富さ。
20100104-33
みんなある程度人生経験のある私たちですが、それですら『この野菜は何?』と思うほどで、しかもそれぞれに風味があって、1枚の葉で包むのと何枚かの葉を合わせてくるむのとで、また味が違っています。
 それに、色々な薬味・みそ・コチュジャン…などなど包んでほおばると、なんとも言えない不思議で美味しい味が口いっぱいに広がります。
 食べる方法も美味しいし、楽しいです。
美味しく焼けていくお肉たち~。韓国で豚肉の美味しさを知りました!!20100104-32
葉っぱも複数重ねると味が深まります。
20100104-35
これも前回感じたのですが、私たちが作るものより、ソラちゃんが作ってくれる方が不思議に美味しく、びっくりさせられます。
あ~~~~ん
20100104-36

 こんな食べ方をするお店は日本にはなく(特に私たちの近くには)、本当にうらやましくて、これを体験するためにはまたソウルに来たい!と痛切に思ってしまいます。

今回の旅でマッコリの美味しさにまたまたハマリました。
悪酔いもしないし、最高です!
20100104-37
ほろ酔い加減の私たち(若いお二人はコーラでした~)
20100104-40

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

