2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.29

 2日目のガイドさん、思いつくまましいろんなミニ知識を話してくれます。とても物知りです。
だからずっとおしゃべりしていてほしい、って感じです。
(今回同行者も負けずにおしゃべりだったので、その隙間をぬって話すのも大変だったようです~。)

 「日本の人はすぐわかりますよ。キムチ、って言いますから。김치 はキムチ・ではなくきmちです。」あ、っそ~か。
 ムってのを入れて3音で発音してしまいますが、パッチムがつくのでキの後は口を閉じて、ムっていう感じなので、有声にはにはならないですね~。
 
 そうしてレッスンして、上手になれば褒めてくれて~。

楽しいガイドさんでした。

 はい、言ってみましょう!キmチ

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

