2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.27

 さて、心配しましたが、なんとホテルまでは10分強で到着。
皆さん、あわただしく荷物のパッケージのやり直し。ここでも小さなハプニングはありましたが、無事。

そして私はいつものことながら、カフェでラテを買ってマイクロバスに乗り込みました。

空港までの道中、市内の様子が面白かったです。ソウルも長雨だったらしいのですが私たちのいる間は好天に恵まれていました。市庁も建て替え中?なので覆いで隠れていますが、前の芝生にはいつでもたくさんの人がくつろいでいました。
噴水では子供たちが水遊びを楽しんでいます。


7.30-3

徳寿宮には長蛇の列。「なにかあるのですか?」と聞いたのですが、いつもこんな風ですよ…とのこと。でもこんなに行列ができるのは見たことがありません。韓国も夏休みを取っている人が多いからだそうです。
7.30-2

見えにくいのでうが…。7.30-1
バスが車線の中央にずらっと並んでいます。渋滞対策にどうもバス専用路線というのを作りつつあるようです。(水原から市内に入るのも高速道路の渋滞の中、専用レーンを走ることができたので速かったです。バスか、6人乗り以上?の車だけ走ってよいのだそう。ちょっと前から始まったのだそう。ラッキーでした)。世宗大通りもバスレーンができるとかできないとか~?



仁川に近づくと遠浅で、潮が遠くまで引いていました。こんなに浅瀬が続くのを見るのも珍しい光景です。ガイドさんが何も説明してくれないから、わたしがまた中途半端に「仁川空港って、島でね~。遠浅のところを~…。あれは藻で、真っ赤になってるんですよ~」なんて…)
7.30-4

松が良く見ると風に負けないようにお互いが竹でくくってあるのがユニークでしたね。

7.30-5

渋滞もなく1時間で到着。
1時間強、空港の中の施設を楽しむことができます。
何箇所か韓国の文化を紹介するブースがあり、そこでは伝統音楽の実演をしたり、工芸の体験ができたりし、たくさんの人が集まっています。

7.30-7

仁川空港は世界一の空港だそうです。私たちの住んでいるところから海外に行くには成田に行くより絶対こっちが近いと納得してしまいます。トランジットの人もとても多いです。
7.30-8


さあ、4日間、歩きに歩いたって感じですが、とうとう終りになりました。



世宗大通りが工事中でしたが、8月1日に光化門広場としてグランドオープンを迎え、散策ができたり花壇があったり、素敵な場所になったそうです。もう少しだったのに残念でした。
「残念です…」と言ったらタクシーの運転手さんが「またおいで」と言ってくれました。
そう「また必ず来ますね」と。




この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。