2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.23

仁寺洞。ここでガイドさんとお別れです。
今回は タブコル公園側から通りを歩きました。
仁寺洞は大好きな場所です。外国人ばかりでなく韓国人も多く、いつでも通りはごった返しています。

7.29-29

まずはお昼。カルグクスのお店(갯마을밀밭집ケンマウル・ミルパッチプ)があったので、そこに入りました。以前、明洞餃子に入ったとき、ひとつづつ注文して、すご~~く多かったので、今回は小分けにしたすることにしました。でも5人なので4個注文しろ、ってことでした。ひとつは餃子にして、豆乳冷やしそばとあさり汁のカルグクスを注文しました。
 日本人より韓国の人が多いようで、お店の中はごった返していましたが、みんなの食べる様子を見るのも旅の面白さ。韓国の人はひそひそ話をしないので、結構大きな声での会話が続きます…。


 食事のあとはまずガイドブックに載っていたTシャツのお店「ポム」へ。ビルの1階、お土産用品を売る店がたくさんある中の一角にあります。ここしかお店がない、とのことでした。ハングル文字の入ったものが色々あって結構かわいいです。私はいつも一緒に行く人たちへのお揃いのTシャツを数枚買いました。

 そのあとは仁寺洞の通りを北に向かってず~~~っと歩いて、買い物をしていきました。
歩き疲れて、どこかでお茶を…。すぐそこにあった喫茶店(スヨイル수요일)に入ることになりました。結果的にはそこでも面白いお茶があったのですが…。
お勧めはスジョングァ(水正菓)。中にでっかい柿が入っていて、とても美味しそうでした。

お餅も注文しました。韓国のお餅のお菓子はとても美味しいので大好きです
7.29-27

 そのお茶を飲む間にAさんが近くのお店で篆刻で印を作ってもらいに行こうか…と一旦は行ったものの、またあとでみんなと一緒に行くことになりました。
 
 印鑑を彫ってもらう間に買い物の続き。みんな興味のあるところが違うのもあるけれど、いろいろ買い物好きのようで、時間をかけて歩いていました。
私はサムジキルをぐるっと回りましたが、3月以来、そう変化はないようでした。
7.29-28


ただ、先日まで韓国で大人気だったドラマ『燦爛たる遺産』のロケがあったところがあったので、ちょっと嬉しくなって見ていました。すごい人だったろうに~と思います。すでに放送されていて視聴率も高く、そのお話の最終話に近い当たりだったので。日本人の人もたくさん出会えたんではないでしょうか~。うらやましい~。

結局、仁寺洞に7時過ぎまでいました。 みんな足がずいぶん疲れたことと思います。




この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

