2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.13

そして6時半。7時から3月に訪韓の時に出会った若~い友人?に会うために梨大へ。

 梨大のあるあたりはソウルに入るときに道の両脇にウエディングショップがず~~~っと並んでいるのを見るだけで、行くのは初めてです。
 かつては梨花女子大学の学生は卒業前に婚約か結婚が決まっていたので、大学の周りに花嫁衣裳の店が軒を連ねているのだそうです。

 地下鉄の駅、エスカレーターを登る壁面には 花が描かれています。梨の花でしょうかね?
7.27-12


その「わか~い 友人」そらちゃんは3月に一緒にいた友達と一緒に来てくれました。

梨大付近は平日の夕方なのにすごい人混みでした。でもここまで来ると日本人の観光客は少ないようでした。同行した保育園の園長先生、好奇心が人3倍くらいの元気な方ですが、果物を売るトラックのおじさんからスモモを一かご買っていました(これはブー、だったそうです)。


 夕食はポッサムのチェーン店원할머니보쌈 で。
7.27-2

初ポッサム体験です。
豚肉は蒸す感じです。一つは普通のもの、一つはニンニクをすりおろしたものがたっぷりと乗っています。
7.27-13    7.27-14

たっぷりの野菜。もちろんお代わり自由です。薄いお餅を乗せるのもおいしいです。
7.27-15


サニーレタスやエゴマの葉をしいて、モチ・塩辛をつけた豚肉、キムチ類を乗せて一気に食べるのです。これがソラちゃんとカヨンちゃんの作ってくれたものが、なんとも絶妙な味でと~~ってもおいしかったです。私たちがと~~っても年上なので、気をつかって作って口に入れてくれます(わ~!!ドラマ見たい!!!!)
 私は「~のために!!」って乾杯の合図をしたかったので、お願いしてやってもらいました。
 そしてこれもドラマでよく見ていた例の、ビールのコップの中に焼酎を落とす飲み方をやってもらいました。これがまた、おいしい!!

 そらちゃんとはメールで何回かやり取りをしていたので、ちょっとお土産を用意していったところ(リクエストのあった下駄・カヨンちゃんのリクエスト「休足時間」(韓国で有名だそう)・ディズニーのボールペン・光や音の出るカード・地元のお饅頭・生ラーメン~など)。ソラちゃんは幼稚園で働いているそうなので、子供たち用の本・嵐の掲載されている本も。) 彼女も私たちに韓菓やお茶をお土産に用意しておいてくれました。

辛いものが苦手の人には海鮮カルグクスもありました。
7.27-17
この韓国式冷やしそば?、ぜ~んぶ混ぜて食べるのですが、酢も効いて とても美味しいものでした。(もちろん、辛いっす!)
7.27-16

みんなでピ~ス!!7.27-18



 聞くところによると韓国のお給料はとても少ないようです。そんな中でお土産を用意してくれて本当に感謝します。
 他の皆さんは結構疲れていたので、そこから若い二人にホテルまでタクシーで同行してもらい、皆さんがマッサージとかに行かれている間私はホテルの隣のスタバでもう少しおしゃべり。日韓のドラマの話で盛り上がりました。

 二人は来年の2月から日本でワーキングホリデーをするそうです。是非ぜひ応援したいものです。

 万歩計を持っていた人が「1万5千歩を超えた!」と言っていました。
よく歩いた1日目でした。

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

