2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.12

さっそく市内へ出発。歩いて10分程度のところ南大門市場7番ゲートの入り口にミウ両替所があります。そこで両替。『どのくらい両替しておこうか?』と言われても各人違うので予想はできませんが、春に行った時みんな4~5万円で残していたので、それくらいにしていましたが、これが甘かった。
 この日のレートは1万円が13万ウォン


 T-moneyのカードを借りたり買ったりして準備していたので、そこからは地下鉄乗車体験。会賢から明洞までひと駅ですが、乗車してみました。

 明洞は相変わらずの人ごみ。あまりに人が多いのでここに行くのはどうしようかな~とためらったのですが、何のことはない。即効コスメショップに引きずり込まれ(まさにそう、おまけや飲料水を餌に、引きずり込まれる~)…The FaceShopにミーシャにthe ETUDE House に…。皆さんお土産にコスメを頼まれていたようで、たくさん買い込まれていました。

 私もTheFaceShopに寄りましたが、その安さにビックリ。100円ショップもかなわないと思います。2年前に比べると倍の円とウォンの関係です。
 お昼を食べようにも時間が下がり…。ここで食事をしてしまうと夕食が食べられない、とひたすら我慢。とうとう我慢できなくなって~。NOON SQUAREの地下(CGV明洞(映画館)のあるビル)のアイスクリームショップ「コールドストーン」で休憩。

 注文の後、アイスクリーム・ナッツなどを混ぜていきます。
7.27-11

 そのあと、ロッテ免税店へ。ここでも子供へ、孫へ、友人へ~頼まれたお土産を探してみんなお買いもの。休憩所はあるにはあったのですが、そこがわからない人たちはひたすら歩きまわっていたので、ずいぶんお疲れだったことと思います~。
私も頼まれたBBクリームを探して、ゲット。ついでに私も使ってみようかと余計に買いました。韓国ではたくさん買うとおまけも多くなるのが買い物の楽しいところ。サンプルをたくさんもらいました。

明洞劇場。工事が終了して、すでにオープンしているようですね。レトロな感じが素敵です。
7.27-8



道路の端に駐車してあった白バイ?お巡りさん、どこにいるのかしら~
7.27-9





 


この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

