2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.112

二日目です。
ここ数回、ガイドさんをお願いして遠出をしていたので9時までには朝食を済ませる、という感じでしたが、今回は何も入れていないので、のろのろ…でした。

朝食はロイヤルの目の前にある「神仙ソルロンタン」で。
神仙ソルロンタン、といえば大ヒットドラマ『華麗なる遺産』の舞台ともなった場所です。
従業員のユニフォームがそのままだったので、おっ!!と ちょっぴり感激しました。

最近までBSフジでも放送されていたので、知っている人は多いと思います。
結構 面白いお話でしたし。。。

さて、ソルロンタン、韓国では2回目です。
ちょっと楽しみでした。

私たちが入ったころはちょうど席が空いていて、すぐ座ることができました。
110106-01
店内にはドラマの写真もさりげなく飾られていて…
ちょっと、雰囲気も楽しめます。
110106-02
カクテキとキムチは食べ放題です。が、どちらも大きいので切らないと。。。。
↑これは すでに切ったものです。

110106-04
ご飯がついてきます。
110106-05
私はご飯を全部入れて、キムチで味付けして クッパのようにして食べるのが好きです。
(そういえば…ここのソルロンタンには 麺が入っていませんでしたね…)

味もすっきりして、朝ご飯にちょうどよく。。。
お気に入りになりました!!

日本人も韓国人も 次々に入ってきて、空席があることがありませんでした。
美味!!!
また、リピートしたいお店です。
(…が、食べたいものも多いので)

この日は朝から「牛」を いっちょう食べました。

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

