2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.11

ホテルは何度も利用している『ラマダ&スイート』。コンビニやスタバがあるし、地下にスバもあり、おまけにひと部屋の面積が広いのでそこにしたのですが…。
 1名キャンセルしたために3人部屋になるようになったので、エキストラベッドかな~と内心心配しましたが、トリプルが取れていて安心しました。
 浴槽がないので年配の人たちにはちょっと不便だったかな???

 私たちは二人部屋でしたがこれはまたこれまで数回利用のうち経験したことのないほど広いもので大きい冷蔵庫はあるわ、簡単な炊事ができるキッチンはあるわ、洗濯乾燥機があるわ…で驚きました。ベッドも一つがダブルサイズで。

7.27-7     7.27-6

それに比べ、3人の部屋の方は入ったとき煙草の匂いが残っていて、「出かけるので留守の間に 喚起しておいてください」とお願いするようでした。また、トリプルなのに備品(スリッパ・コップ等)が足らなくて、それも1日我慢していたようです(かしましい人たちなのに『そんなものかな~』と我慢していたそうです)。翌日にはさっそく連絡し、追加してもらいました。


ただ、このホテル、1階にいるときに『ちょっとトイレに行ってこよう~』と思うと、結構悲惨です。一か所バリアフリーのトイレ(男女別)があるのですが…。部屋に戻ろうにも9時前はエレベーターがなかなかやってきません。
 そんなときは階段を使って地下2階のスパのところまで行く方が速いです。

この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

