2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.104

去年、お正月の旅はソウルの大雪のため、飛行機の離陸が遅れ、福岡からの出発も大幅に遅れました。

今回は 新幹線も順調でソウルの天気も大丈夫そうでした。

福岡空港について、いつもはゲートに長蛇の列ができているのですが、今回はそうでもありませんでした。

往復ともC席(ビジネス)にしていたので、気持ちにちょっと余裕があります。
搭乗手続きに行ったところ「ファーストが空いていますので、そちらに変更しても良いですか?」と きれいなお姉さんが。
 もちろんですとも!!!
おまけに 福岡空港の大韓航空のラウンジも利用できる、とのことでした。
(ラウンジのサービスを知らない私たちは 搭乗手続きのあと、出国手続きもせずに2階のレストランで軽食を取ってしまいました…。もったいなかったな~~~)
しかも、禁煙席と喫煙の区別がつかないところで…
たばこの煙にまみれ。
(全席、禁煙にしてよね~~~!!!)

今回はホットケーキ。2セットを3人で分けました。
110105-01

出国手続きの頃は少し列が長めでした。
手続きをして、「ちょっと大韓航空のラウンジも見学しておこう」と。
なんと、なんと、このラウンジ、飲食物のサービスがあるではありませんか!!
しかも無料!
110105-22
しまった!!

ほんと、ここに5分座ったか、どうかって感じでした。
でも残念なのは 外の景色がまったく見えない場所にあったということ。
~それは やはりJALとかANAなら違うのでしょうが…
帰りの仁川に期待しよう、ということで、あとにしました。



搭乗もちょっとした優越感があります。
エコノミーなら長蛇の列に並びますが、ビジネスは優先されるからです。
110105-16
通路には誰もいません~!!いっちば~~ん!!

ところが…
この席…
広すぎて。
足の短い私には足も床につかないし…。
前に荷物を置こうにもシートベルトで体を縛ってしまうと、思うように手が届きません…
残念なことでした…
110105-28
まず、暖かいおしぼりにドリンクとナッツのサービス。
ドリンクは他にオレンジもあります。
このfisher honey roasted peanuts、とても美味です。
110105-29
ベルト着用のサインが消えるとあわただしく、機内食のサービスが開始されます。
夏同様、きちんとした食器です
メニューは…
110105-23
この人参のスープがとてもおいしかったです。
110105-24
これに、いろいろなお茶またはコーヒーのサービスが付きます。

すぐに着陸態勢に入るので、結構あわただしい食事になります。

片道1万円の追加ですが、これをどう思うか…
私たち3人はそれを存分楽しみました。
(乗った途端、コートもクロークに預かってもらい…こんなこともうれしくなってしまいました)

降りるときも優先され、いち早く韓国に入ることができました。
荷物についたタグもうれしくなってしまう、貧乏性の私です。
1110105-37

【韓国旅行記】
もうそろそろかな?と油断していたら一挙に書き進みましたね。すっかり乗り遅れてしまいました。ゆっくり読み進みます。

夏に予定の夫婦訪韓、帰りのみビジネスにしてみました。ファーストはまだ経験がありません。降りるのが惜しくなりそうですね。
【帰りが正解です】
ビジネスは帰りが正解です!
飛行機会社がどこか、で違うと思うのですが、今回、仁川の大韓航空のビジネスのラウンジはとてもよかったです。
軽食もどこか?のホテルのサービスが入っているようです。
外の景色も見られるし、ゆったりしてるし。
免税店巡りをしないでここでのんびり、ってのができます。
私たちも 今度プチ贅沢ができるとしたら、きっと帰りに クラスアップします。
「ファースト」といっても私たちのは、またちょっと違うみたいでしたけど。。。

夏に韓国ですね!!!楽しみですね!!!
この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。