2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.103

今回の旅行、情勢も不安定なことや飛行機の空席状況から 予約するのが遅れに遅れ、なんと12月21日頃にセッティングを始めた次第。
 こんなに遅いのも初めてではないかと。

しかし、今回5日からの出発はJTBのAランク。
これも仕事をしている身ではめったに体験できないこと。
だって、一番安いんですもの…
これがあと二日ずれるとLとかになり、一挙に2万円近く上がります。
同じ行程をとっても その差が出るのだから、本当にばかばかしい話です。

それでその差額の2万円分(実際には2万円の差は出ないのですけど、ほぼ、です)を往復のCクラス席の追加を頼みました。
これはJTBが独自で行うコースのようです。

今回、手配が遅くなったので、ロッテホテルもプレジデントもいっぱいで取れませんでした。
ロイヤルなら空いている、ということでそちらにお願いしました。

結果的にはそれが一番良かったです。
~これまで韓国への旅行には…
まず国都(クットー)で地下鉄駅に近くてとても便利で、次がラマダ&スイートで、ここはスタバやコンビニがすぐそばにあり、ロッテマートに近く、地下にはチムジルバンもあり…
でも、ここも取れなくなり…
次はプレジデントで…格式があっても古いホテルは嫌だな~と思ってたら、意外に部屋が広く快適で。
次も、と思えば部屋がなく、仕方なくロッテへ。
ここも古いから…と思っていやいやの利用だったけど、リニューアルされてて、しかも免税店に近く、ロッテ百貨店もそばで便利で。
今回もロッテ、プレジデント…と思ったけどなくて。

そんなこんなのホテル歴ですが、結果的に見れば、今回のロイヤルは明洞の真っただ中にあり、とても便利でいうことなしでした。

 うまいように転がって…
残り物に福がある、…今回はたくさんそんな経験をした旅でした。


しょっぱなから…
早くに搭乗手続きをしたものだから、「ファーストクラスが空いていますから」と、そちらを利用することができたし!!大喜びの私たち!!!
 「早い新幹線で行ってよかったね」「早起きは三文の得だ~!!」とか言いながら、足のつかないでっかい椅子に体を任せ、(荷物を置こうにも手が届かない…)
ミーハーな往路を楽しみました。

気温もマイナス3度~マイナス12度。
去年のことを思えば、大したことありません。
私はあんまり寒さも感じず、快適に過ごすことができました(何せ、両親からもらったダウンジャケットを一枚来ていますから。あ、勝手に自分が育てたんですけどね)。

そんな旅の思い出、少しずつつづっていきます。

…今回、本当にもう少し、きちんとしゃべれるようにならないとな~と痛感した旅でした。

【大爆笑!】
Kaさん、こんばんは!今回も、大変お世話になりました。そして、旅行記、さっそく楽しませていただきました。「両親からもらったダウンジャケットを一枚来ていますから。」…、ああ、あのコートはご両親に買っていただいたものなんだぁとしみじみしていたのに、続きを読んで大爆笑!!!わたしも、「超天然コート」を着実に育てています(笑)。ところで、「本当にもう少し、きちんとしゃべれるようにならないとな~」なんて、あれだけ話せれば、十分ですよ!私なんか、スーパーで「焼酎はどこですか?」と聞いたつもりが、「ビールはなぜ?」ですから(笑)…。次までに少し勉強しまする。
この記事へコメントする















Kaさん

Author:Kaさん
ソウル旅行記です。

